ゆるっと冴えてます

育児は育自、ポケモンゴー、HSC、HSP のこと、心療内科のこと、オラクルカードリーディングでスピリチュアルアドバイスにハマってます♡雑談あり、不思議体験、時事問題、なんでも思いつくままに綴っています

やっと泣けた

スピ好きゆるりです^_^

 

元気そうにしてますがかなり落ち込んでいます。

浮上しきれません_:(´ཀ`」 ∠):

 

わたしは、感情を隠して生きてきたので、辛いとか、助けてとか、誰かに頼るのはとても苦手。

そして、溜め込みます。記憶も忘れられないから、胸がギュッと締め付けられます。

 

嫌なことや悲しいことが消しゴムで消せたらいいのに、、、

 

ずっとずっと泣かなかったんです。

悲しいのに辛いのに泣かなかった。

 

でも、つい最近やっと泣けました。

車を運転しながらポロポロ泣きました😭

 

我慢は一番良くないですね。

 

過去のことは仕方ないじゃん!これからのこと考えよと言われても

 

過去があって今がある。

 

最近のことなら尚更。喪失感や、孤独な気持ち。誰にも必要とされてない気持ち。

 

でも。

泣いたら、感情が戻ってきています。

 

悲しかったら泣いていいんだ。

悔しかっら泣いてもいいんだ。

 

嬉しかったら笑えばいいんだ。

 

誰に遠慮することもない自分の気持ち。

 

友人に、LINEで打ち明けている間も涙が出ました。

 

いい傾向ですね。

 

そして。昨日はとても良い天気でした。ふと聞こえてきた歌。

 

今は亡き坂本九さんの

 

上を向いて歩こう

 

f:id:YururinGo1111:20210222042520j:image

 

上を向いて歩こう、涙がこぼれないように、、、

 

 

ジーン😭

 

まだそこまでには至りませんけれども。

 

わたしは、坂本九さんが、最後に作った歌が大好きです。

 

心の瞳

f:id:YururinGo1111:20210222042715j:image

 

https://youtu.be/ro0Hu6-WRfQ

 

 

 

人との別れや、死別は本当に辛いものです。

 

ここしばらく音楽も聴けなかったけれど。

もともとテレビも見ない方ですが。

 

歌は良いですね。

 

昨日カラオケバトルをやっていましたが、モー娘。が、恩師つんくさんの、シングルベッドを歌っていてジーン😭

 

ああ、感情が動いてきた。

 

友人にたくさん聞いてもらっていつも感謝です。

明日は東が吉報位。

 

育ての父のお寺は東にあります。生き急いで早く亡くなってしまった育ての父ですが、お参りしてこようと思います。

 

思い切り泣いて、デトックスしたいです。

 

実の父も早くに急逝していますから、わたしには父の縁がないのかもしれませんね。

 

お父さん、毎日面会して、たくさんお世話できてよかった。足りなかったけど。

ちゃんとおしものお世話も、

「待ってた」笑

 

あなたの強さをわたしにも分けてください。

 

どんなに辛くても苦しいとか一言も言わず。

 

俺はラッキーだ。、良い先生に恵まれている。

 

良い娘がいる。俺の娘も看護師なんだって、自慢してる!と言っていました。嘘じゃないから。って。

 

わたしは今でも。ナースなのに。

 

もっと早くに、気づいてあげられなかったことを、悔やんでも悔やみきれません。

 

育ての父は、実母よりも、支えになっていたんですね。子供の世話や、遠足も行ってくれました。

しかったりしなかったけれど。

わたしが教えられないことを、教えてくれたおじいちゃんとして、子供達の記憶にはずっと残るでしょう。60代で亡くなるとは思っていなかったので。

 

働き者で寡黙な育ての父は、、不器用だったんだと思いますが。わたしの子供たちにとってはほんとうの祖父として可愛がってくれました。

 

複雑な育ちの父ですが、最後はみんなで看取って。

娘には聞こえたそうです。じゃあバイバイ、いくねって。

 

お父さん、、ありがとう😊

 

実の父の命日も近いので、まだまだセンチメンタル時間は続きます。

 

父の写真は笑顔でわたしの部屋で見守ってくれています♪

 

取り留めないですが。

 

友人にはこの歌を送りたいです。

そのままの君で

 

娘が先輩に弾いて、先輩ママたちは号泣したそうです 。

 

f:id:YururinGo1111:20210222042735j:image

https://youtu.be/NOtJxX40lr4

 

取り留めなくごめんなさい。