ゆるっと冴えてます

育児は育自、ポケモンゴー、HSC、HSP のこと、心療内科のこと、オラクルカードリーディングでスピリチュアルアドバイスにハマってます♡雑談あり、不思議体験、時事問題、なんでも思いつくままに綴っています

今日は、祖母の命日

スピ好きゆるりです^_^

 

今日は、わたしの母方の祖母の命日です。

 

女孫の多かった祖母はちゃんと3/3をさけてくれましたね。

 

このときは、親戚中が、みんなでほぼ毎日付き添いをしていました。

 

病院には迷惑な患者の家族です💦

 

しかも、身内にはナース4人、医療関係者は3人。

何も言いませんけども、病院側としては気を違ったと思います😅

ゾロゾロと申し訳なかったです。

 

おばあちゃんがいたからこそ、一族が結託していたんじゃないかなと思います。

 

わたしはこの時、まだ子どもがいませんでしたから、孫を見せてあげられませんでした。それが残念です。

 

祖父には見せることができたんですけどね。

 

この頃、子どもができず悩んでいましたが、祖母が亡くなり、その年のうちに妊娠しました。

 

助けてくれたのかな??とスピ的考えをしています。

 

母は、わたしの子が祖母の生まれ変わりだろうと言うのですが、この時、従姉妹たちの出産ラッシュでしたから、それはわからないです😅

 

祖母は働く子どもたちの助けをしていました。

 

春、夏、冬休みは、いとこたちをみんな預かるような生活でした。

 

内孫が一人だったからというのもありますが、お陰で、わたしの母も含めて長期休みに安心して働けたんだと思います。

 

ありがとう😊

 

おばあちゃんが作ってくれたおやつ、焼きおにぎりや、フレンチトースト、おやき、忘れられない味のものばかりです🤗

 

今も空から見ていてくれているのかなー??

 

福山雅治さん

道標    祖母に捧げるバラードです。

f:id:YururinGo1111:20210304054130j:image

 

https://youtu.be/Fi0Ut-yO5iE

 

わたしは その手が好きです
ただ毎日をまっすぐ生きて
わたしたちを育て旅立たせてくれた
あなたの その手が好きです

雨に打たれても土に触って
ひとつひとつ種を蒔く背中は
諦めた夢もきっとあるでしょう
だけど わたしには笑顔で・・・

愛に出逢い 愛を信じ 愛にやぶれて
愛を憎み 愛で赦し また愛を知る
風に吹かれ 迷いゆれて 生きるこの道

あなたの笑顔 それは道標

わたしはこの海が好きです
この弓形に続く線路の
あなたが生まれ育った海に来ると
後悔が軽くなる気がして

傷もためらわず 痛みもかまわず
「勝つこと」ただそれだけが正義と
壊れてもまだ 走り続けるわたしにも
あなたは やさしく・・・

人に出逢い 人を信じ 人にやぶれて
人を憎み 人を赦し また人を知る
風に吹かれ 泣いて笑い 生きるこの道

あなたの笑顔 それは道標
風に吹かれて 走っています
あなたがくれた この生命の道を

わたしは この手が好きです
ほら あなたによく似ている
わたしたちを育て旅立っていった
あなたの その手が好きです