ゆるっと冴えてます

育児は育自、ポケモンゴー、HSC、HSP のこと、心療内科のこと、オラクルカードリーディングでスピリチュアルアドバイスにハマってます♡雑談あり、不思議体験、時事問題、なんでも思いつくままに綴っています

友だちに感謝

昨日は春分、本日はもう春一番とのこと。

 

春分が節目で、変化する、と言われていますね。

 

わたしの場合は、ここ一年のストレスと溜まりに溜まっていたものが爆発しました💣

 

強がって笑顔で頑張っていたけど、もう自分の居場所がない、寂しい、消えた方が良い、とネガティヴな気持ちが溢れ出し。

 

不安と切なさと情けなさでいっぱいいっぱいになって、消えたくなりました。

 

朝からずっと泣いていました。

 

そんなことを言ったら絶対にいけない、といつもは言いませんが、、、

 

そして、追い討ちをかけるような、ずっと連絡のなかった友人からの、幸せ報告にさらに情けなくなってしまいました。

 

わたしは、自分の気持ちを出すのは苦手です。ほんとの自分を見せるのは怖いですし、心配かけたくないです。

 

でも。

 

我慢できなくて、学生時代の友人にぶちまけてしまいました。

 

辛い気持ち、消えたい、死にたい、何もできないこと。

 

体が辛いこと。ずっと言えなかったこと。

 

友だちは。

 

予定があったのに、そして遠方なのに、駆けつけてくれました。

 

話を聞いてくれました。

 

遠慮するなよ!って。

 

数時間かけてわざわざきてくれる。

 

なんてありがたいんだろうと、、、、

 

わたしには、何もなくない、居場所はあるよ。

 

なんとも思ってなかったら、来ないよ!と。

 

1人じゃないんだなってこと、友だちは教えてくれました。

 

わたしの良いところも。

 

気を使いすぎだってことも。

 

辛かったんだねと。

 

人は支え合ってるんだと思いました。

 

ありがとう。

 

友だちが1番の財産だなって、改めて思いました。

 

心配かけてごめんと言ったら、謝らなくて良い!と言ってくれました。

 

まだわたしは、生きていても良いんだなと。

 

ほんとに感謝しかないです。

 

ありがたくて、友だちが帰ってからもこっそり泣きました。

 

ずっと眠れず毎日悶々としていたわたし。

 

久しぶりに、4時間眠れました。わたしにとって節分は、デトックス日だったようです。

 

久しぶりにコメを口にできました。

 

ありがとう、ありがとう😊

 

過去に戻れないけど今も付き合ってくれる青春時代からの友だちは、なににも変えることのできない

宝物です。

 

ありがとうしか言えない、わたしの大切なともだちは、最高です。