ゆるっと冴えてます

育児は育自、ポケモンゴー、HSC、HSP のこと、心療内科のこと、オラクルカードリーディングでスピリチュアルアドバイスにハマってます♡雑談あり、不思議体験、時事問題、なんでも思いつくままに綴っています

ヤバいことになった

スピ好きゆるりです。

 

HSCの話では無いですが。

 

節分で爆発したわたし、まだ1週間とたちませんが既に4キロ体重落ちました↓

 

ゆるりは、メンタル弱いのと、環境変化にも弱い。頑張りすぎ、人に尽くしてしまう、尽くしすぎのほどに。

 

あれこれ考えて、人に言えないことが沢山。

 

悩みのない人なんていないけど、グルグルクヨクヨ、情けないほど。

 

で、友人が来てくれたりしたわけです。

 

根本的な問題は、自分自身にあるし、友人に言えないことも沢山あります。単に根っこは同じところにあるのも分かってます。

 

勝手に悩んでな、と呆れられても仕方ないけど、友よ、突き放さないでくれてありがとうヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

こういう状態になると、体重は食べても減っていきます。

 

もともと、ガッツリ食べる方でも、食べても吸収しなくなるんですね汗

 

2019年には164cmで40キロまで減少、頑張っても45キロを超えることは難しく。

入院も勧められましたが、してません。

 

仕事をしていてもフラフラ。買い物もフラフラ😅

 

2019後半にようやく、45キロに近づき。

 

2020年には、少しずつですが、体重も増えていきました。

50キロでも痩せすぎ!と言われるのですが、太れない家系なので、そこは仕方ないとしても。

 

一気に体重が落ちると、体力も気力も出なくなり、気持ちも落ち込んできます。

 

気持ちを整理するためにブログを書いている感じ。

 

イカロリー食べても太らないんだから、どうにも(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

こういうふうになってしまうのは、HSPのアンテナが高いこと、繊細すぎて、あれこれ悩みすぎ、考えすぎ。

 

想像力がありすぎて、いい時もあるけれど、今は良くないです(´×ω×`)

 

なんとか、45キロ切らないように、と思いますが、この分だと2月中には更に減少するでしょう。

 

ふー

 

努力でどうにもならないこともあるから、人生難しい。

 

このところ、予知夢ばかり見て、神経すり減らしているのも要因かな。

 

今はカードリーディングはお休みです。

 

大切なものを失う喪失感、大事な人を亡くした時の立ち直らなさ、そういう感じが続いていますから、まずは自分のメンテナンスです。

 

心と体は連動しているので、心が回復してこなければ、体重は増えてこないですね。

 

なんとかしなきゃ。次に進めない。

 

ブログを書くことで、ちょっとずつ気持ちの整理をしていきたいです。