ゆるっと冴えてます

育児は育自、ポケモンゴー、HSC、HSP のこと、心療内科のこと、オラクルカードリーディングでスピリチュアルアドバイスにハマってます♡雑談あり、不思議体験、時事問題、なんでも思いつくままに綴っています

カミングアウト〜HSC、HS P、育てにくい子⑤

スピ好きゆるりです^_^

 

育てにくい子の本やマニュアルたくさんあるなぁと言うのが印象的で、本当に情報社会になったんだなー、と実感。

 

シンママさんも多いなぁ、頑張ってるなぁ。

 

HSCの子どもであったわたしにしてみると、マニュアルがあったらあったで、熱心な悩んでる親御さんにしたら、、、

 

もっと混乱することもあるのかも、なんて思っちゃいます😅

 

ただ、特性なんだってことをわかってくれるだけで

ありのままでいいんだって親御さんの肩の力が抜けるだけでいいのに。

 

こんな対応するといい、みたいなことが書いてあれば

悩んでる親御さんは実行すると思います。

 

でもうまくいかない、これまた悩みの元になる、そんなふうに感じちゃいます。

 

育てにくさも、HSCにしても、どれも当てはまって、対処に100%なんてないから😔

 

されたら嫌なこともあるしさらに、お子さんが混乱したり辛くなったりすることもあるんじゃないかなと。

 

専門家ではないので、そんなことないと、有識者さんには失礼なことを書いてるかもしれません💦

 

ただ、自分だったらどうかなと思ったら、指南マニュアル的なものは違和感もなんとなくあったりします。

 

もちろん、ドンピシャで、うまくいくこともあるでしょう。

 

その辺りは解釈の違いなので、ほんとに難しいですし、わたしはわたしの体験を書くことで、なんとか自分を受け入れたい、という勝手な思いで綴っています。

 

次の記事で実際どんな風にわたしが過ごしたのか触れます。